麻木久仁子とホリエモンの注目

麻木久仁子

富士通のどっちかというと企業人を相手にしたメディアでの宣伝では、「技術」+「知的な30才以上女性芸能人」という組み合わせで来る。とはいえ、何か違うなあというのが多い。日本の大企業のCTO狙いなのか。これもこの系統。SaaS meets 麻木久仁子
 「お客様とともに夢をかたちに」麻木久仁子の富士通導入事例レポート
 しかしなあ。なんだか。
 けど、中田有紀ならなんでもいいです。ついでにいえばいとうあいこでも中越典子でも原史奈でもええな。っていうかサラリーマンNEOのキャストってすごいマッチしているのはなぜだろう。

ほりえもん

沈黙を破ったホリエモン,ITを語る
かなり面白い記事。ホリエモンって基本的に頭がよいのは確かだ。そして裏表がなさそう。そういうところが彼の脇の甘さなんだろね。まあ、自分の頭のよさを信じきって、いろんな人間が構成する社会というより上位のシステムを過小評価しているんだろう。それはインタビューを読む限り今でものようだ。社会を構成する人々はみんなが経済合理性を追求するわけではなく、それは社会をモデル化する上で無視できないということをまだわかってないんだろうな。で、この記事での写真、今の俺に完全に合同だ。だが、俺は今山本高広を目指しているのでそこを間違えないように。