サザエさんでずっと疑問に思ってる事があるんですが

コンテンツの候補発言小町より
サザエさんでずっと疑問に思ってる事があるんですが

よくカツオ達がタイコさんのことを「対抗馬さん」って言ってますよね?
あれってあだ名ですか?
誰と対抗してるんですか?
本命はいるんですか? 
初めは「タイコーバ」という名前で、インドあたりから来たのだと思ってました。
大人は略して「タイコさん」と言ってるのだと思ってましたが、そちらが正しいのでしょうか? 
もうサザエさんを見るたびに気になってしかたありません。

ネタとはいえ、テキサスセレクト吹いた。
基本トピ主に驚くほど厳しいコメンターのみなさん。
>>も珍しく高反応。

あれだけの国民的マンガ(アニメ)ですから、聞くならまず身近な人に聞いて解決しそうなものですが。

ぐらいが否定的発言