インドへの旅立ち

今月末から仕事でインドなわけだが

the gate to chaos

火曜日にインドビザ申請センタに。そこで

  1. 今日飛行機を取ってあるので今すぐビザを発行してくれと迫るお姉さん
  2. ビジネスビザを申請するのに書類が足りないと言われて、じゃあ、今回は観光にするので観光ビザでとバレバレの嘘を言って発行しろと迫るおじさん
  3. それらに対して明らかに感情的に怒り散らす受付の人とその責任者

というかなりカオスな場面に遭遇した。これがグローバルスタンダードなのか。

implicit cheering

A型肝炎の予防接種を受けようと日比谷のクリニックに行ったら、俺が写々丸だったら絶対写して袋とじにしなくてはならないであろうほど、受付のお姉さんが美人でかつ胸元が開いていた。カオスへ旅立とうとする俺への暗黙的な応援なんだなと理解してずっと見てました。