2006-12-25から1日間の記事一覧

新しいこと

新しいことやれと言われて、7,8年前に会社でこんなことやりたいと言った覚えがある。 世の中のすべてのポリゴン化 -> Google Earth 完全にポータブルなデスクトップ環境 -> CD-RブートによるPC(ref WBS) すでにあるらしい。俺もこれぐらいのことは思いついた…

まとめ その2

今年は、てんかんでやたら倒れた一年であった。4回/年。 全くこまったものである。自分以上に周りに迷惑をかけているわけで、なんとかせなということで自分でいろいろ調べてみている。 そもそもどう困るかというと、2点ある。てんかんそれ自身と薬の副作用で…

James Joseph Brown, Jr. (May 3, 1933 – December 25, 2006)

さよなら、J.B. ぎろっぽん、ひろおな

Wiiのビジョン

本当かどうかは知らないが、Wii開発チーム(というか商品戦略決定チームというべきか)においてPS3との差異化コンセプトをもっとも端的に表す言葉として掲げられていたものが「お母さんに受け入れられるゲーム機を」だったそうだ。 確かに、「お母さんに受け入…

07年度予算政府案決まる

これ 政府は24日、安倍政権として初めて編成した07年度予算案を閣議決定した。一般会計の総額は06年度当初予算比4%増の82兆9088億円。税収の大幅な伸びに恵まれたため、政策経費(一般歳出)を3年ぶりに増額したり企業減税をしたりする一方で…