2007-01-29から1日間の記事一覧

WCEを声高に叫ぶ経営者について

ホワイトカラーエグゼンプション(以下WCEについて) アンカテ(Uncategorizable Blog)さんは,最近ちょっと切れ味が落ちたかなと思っていたが,やっぱいいことを言う. もちろん,生産性の低い社員に行っていたお金を有能な社員に振り分けるという至極当然の動…

日東精工 620->715で売り抜け.今後さらに上昇するかもしれないが,一週間程度の短期の儲けとしては良しとしよう.

IEEEは歌舞伎町だ説

ACMにはずっと入っていたのだが,最近おそばせながらIEEEに入会した.IEEEって130ドルくんだり払って入会しても,ほとんどなにもできないやんか.本当の目的である論文を参照したり,標準を参照したり,SIGに入ろうとしたら,その時点で結構高い金を追加で要…

ソフトウェア・ファクトリ雑感

とある研究会でソフトウェア・ファクトリ(Software Factories)についての講演を聴いてきました。講演者はこの技術では日本でこの二人というべき、松本吉弘先生とマイクロソフトの萩原さん。やはり大家と言われる人たちの話は本質をついており、ソフトウェア…

くりいむナントカ

くりいむナントカの堀越のり面白すぎるんだけど。

今日のPV

またウエッサイから。Ice Cubeさんです。どうぞ〜。 ↑ It was a good day by Ice CubeAmerikkkas Most Wantedで神に、Death Certificateで普通の人になったが、War & Peace Vol.2で復活したと思う。