2007-02-13から1日間の記事一覧

たまプラーザ

デイリーポータルZの林さんのblog。今日もあいわからず面白い。その中に、 (snip) たまプラーザもそうかもしれない。面白がってプラーザとか言ってたらそれになってしまったのではないか。 という話がある。 たまプラーザのプラーザという脱力な名前は、岡…

肝臓は強し

2ヶ月ほど前に,いろんな理由からγGPT値が680を超えていて,「君はいったいどんな生活してるんですか」といわれて,しょうがないので,ノックビンなどを飲んだりして,この3週間ほどお酒をほとんど飲まなかったら,今日計測してγGPTが65.まだまだ俺の肝臓は…

*集約型産業

みなさん結構したり顔で、「これからはソフトウェア業界は、労働集約産業から知的集約産業を目指さなくてはね(ビシッ!)」といいますよね。はい、私も言います。けど、それって本当はどういう意味?労働集約と知的集約の違いって何?その産業が移行するとは…

マックグリドルはおいしい

ログを見ていたら、今週(2/11-2/14)検査ワードのダントツ一位は、29.7%の「まずい マックグリドル」だ。次の「altIME VISTA」は3%台。マックグリドルは個人的嗜好では、やはりまずい。しかし、この状況は、もっとまずい。自意識をメガマック並みに高めると、…

CACMの特集記事:ソフトウェアプロダクトライン工学(1)

いつも(1)しかなくぜんぜん続かないと評判の俺のエントリ。またやってきました。Communications of the ACM 2006/12の特集記事、Software prductline engineeringの各記事を読んで気になった部分をメモするというコーナーの第一回目です。パチパチ。 今日は…