Don't need a gun - Billy Idol

Billy Idol。別に拳銃反対ー!と言っている歌ではないのだが、彼がもっとがんばって、この歌をアフロ・アメリカンにはやらせればれば、2pacもBiggyもBig LもProofも死ななくてすんだかもしれないのにな。Billy Idolは春一番並みに不健康そうな体でロックンロールをやっていたので、すごい好きだった。ベスト版も持っている。けど、彼もやはり、Whiplash Smile(Don't need a gun & To be a lover) + Mony Monyの三発屋ぐらいなのか。個人的にはRebel Yellも好きだ。実際、2002年に出したGreatest Hitsがアメリカでは50万枚以上のヒットになり、ライブをやると常に満席だそうだ。実際、Dancing With Myself,White Wedding,カントリフレーバーなCatch My Fall,Sweet Sixteenとかいいですよ。White Weddingは、日本で言うところの"Can you celebrate?"並みの定番結婚式ソングだそうで。White Weddingってバリバリのロックなんだが、これで結婚式ってのもすごいな。二次会のためのものか。最近では、MTVにCoolioと共演していた。 →Billy Idol御年52歳。いまだに現役のロッカー。組織長と同じ年あたりだが、上司だったらちょっとやだ。

Don't need a gun - Billy Idol