今日のポイント

風邪。薬を飲む

で、きづいたこと。
 ベンザブロックとマイスリーデパケンの組み合わせは最悪だから気をつけろ。
風邪が治らないわ、記憶が激しくとぶは、覚えのないことを数多くして*1いるわ、起きても全く頭も体も全く起きないは最悪。これだからでデパケンを倍にするのはは止めた方がいいって先生に言ったわけだが。てんかんは困った病気ですわ。要するにてんかん持ちは風邪はひかないようにしなくてはな。
思うに、コンピュータ相手のバグ修正とは違い、お医者さんが薬を処方する場合、ミニマックスな考えを基盤に経験上の知識から薬の戦略を練るんだろう。一方、患者は、本人にとって最大の結果を期待するわけで、最大でなければ当然文句言ってくる。大変だろうなあ。

暇だし、2chを読む。

2ch読んでいつも思うのだが、あれだけ物事すべてがわかっている風に書いている強気な人たちは、日常生活何でもわかっちゃうので、普段結構暇だし、だから反日とかけっこスコープの大きい問題領域に手を出しがちなんだろうなあ。 おれなんか会社の上司の指示をどうしようかとか、全然風邪がなおらないんですけどとか、全然いい論文アイデア思い浮かばないよ、なぜかソフト開発にまつわる殺人事件のプロットを思いついたよ、っていうか次の飲み会はもう忘年会だよとか、bloglinesみなくちゃとかで右往左往だよ。
 実際、いろんな人のblogを見るにどうも日本には「現在の困った状況なんぞはじめからわかっていて、政治や経済を動かしている人がぼんくらすぎるからダメなんす。」という人がかなりいる。この人達を三顧の礼で迎えて内閣でも作ったら、それこそすばらしい日本が出来るんだろう。楽しみだ。そのような三顧の礼ができる器の大きい男・劉備こそ、今求められているのだ。たぶん。とはいっても、張飛とかに一刀のもとに切られたりしちゃうんだろうけど。

Bushの最後の日

 アメリカで偉い人が最後の日をやるのが流行っているのでしょうか?
 しかし、これを福田首相がやったらシュールさはダントツだと思う。
クリントン。最初の名物おばちゃんとヒラリーとの掛け合いがおもしろい
Jay-Zとボノとの掛け合いがおもしろい。あとヒラリーとオバマ、ゴアも出てくる。

docomo 4Brand Pro Series

 せっかくテクノロジー指向をしているProシリーズの宣伝サイトがフルAcrobat Flash化ってどうよと思うのだが、皆さんそう思いませんか。やはり、すべてW3C提供技術のみで他のスタイと変わらないサイトを構築していたら良かったのに。

*1:勝手にステー弁当を食べてた。勝手にチョメさんのmixiに麻生並の感じめちゃくちゃでこめんとしているわ、覚えのないビール瓶があるわ。。