優先制御ギュー

さきほどコンビニで弁当買いに言ったら、店員にちょっと待ってと言われて、作業中のホットドッグをあっためるところに入れる作業(約一分)をしてからやっと、こっちの処理に移った。
オイオイ。ホットドッグをあっためるところに入れるなんて、俺の弁当のレジ後でできるだろ。

奴のリアルタイムOSとしての動作はどうなっているんだ。 ホットドックをあっためるところに移すってタスクをしている間も俺のリクエストを受け入れることができるまでは、まあ、某19Fのおばちゃんよりはましだ。少なくともサーバリスンポートは常に有る見たいだ。
けど、そこで俺の弁当の処理を先にするのが正しい動作ではないか。 キューがひとつしかないみたいだ・優先制御キューを作って並列に走らせなさい。
けど、あるタスクを優先すべきって、どのように判断するんだろね。
タスクT(タスクの処理予想時間 t1, タスクの処理者における'価値' v(t2)#多分価値は時間で減衰する)あたりか。でどもう少し考えたほうが。 このあたりの仕組みは考えると面白いかも。


っていうか、金髪+口にピアスしている190cmぐらいの兄ちゃんじゃ、怖くてその場で文句言えないだろうゴラ。