THE EMIN∃M SHOW

※ ∃は"しゅうごう”と入れて出す. 論理学で∃xで,あるxっていう記号だからね.

今日は,半ドンだったのでパターンWGに行くつもりだったが,気分が悪かったのでやめて
そのまま,The Eminem Show @ 幕張メッセ

久しぶりに踊り狂った.ってのは嘘で,俺は日本で一番理知的に,かつ静かにラップを聴ける男だ.
俺はラップを音量一杯にしながらプログラミングしている.まあ,聴きながらはDOMの操作が精一杯だが.だから,ああいうところいくとプリンストラストチャールズ皇太子並みにのりわるい雰囲気.それはいいとして,エミネム. うますぎる.50 cent,D12もすげえ.普通に効いていると口パクとしか思えない完璧さだが,どうもそうでないみたい.※ 今日気づいたけど D12と彼らの出身のDetroitって韻を踏んでいるみたいだ.”ディトゥェルブ"と"デトロイタ"まあ似ている.ステーブアイザマン

エミネムトーキョーと絶叫してたが千葉だつーのっていうお約束の突っ込みはいいとして,
最初はRepeat After me!とかSing!とか言っていたが,その反応が悪いのでちょっと気分斜め気味だった.
Repeat After meってノバかっての.俺は6級だから,あれに反応は無理.けど,わからんって,あんなラップ.たとえばLose Yourselfで俺らに歌わせたパート

You better lose yourself in the music, the moment
You own it, you better never let it go
You only get one shot, do not miss your chance to blow
Cause opportunity comes once in a lifetime...yo
(これが3秒ぐらい,まじで)

客がそろってたのは最後のyo!だけ.あとはむにゃむにゃ.最後はエミネムもあきらめて”バカヤロ(in Japanese)”とか言っていた。Stanでもさびを歌わせていたが,そろったのは,ノッソバー(not so bad)のところだけ.
日本人は make noiseとsay yooぐらいしか反応できないって言うことぐらい知っておこう.けど久しぶりに楽しかったなあ.

※しかし,50centとパターンとアイザマンとプリンストラストのチャールズ皇太子と∃とDOMって意味がすべてわかる人,友達になりましょう.