チョムスキーのDVD

とあるDVDをAmazonで購入したくなったので,Amazonのアソシエートメンバになりました.ポイント稼ぎに是非アソシエートで本を購入してください.

最近買ったDVD 「チョムスキー 9.11 Power and Terror 」
チョムスキー 9.11 Power and Terror

私は,研究の関係で,言語理論に対して浅い知識を持っているのだが,そこで出てきたチョムスキーという人のすごさに感動して気になっていた.そしたら,全く別のサブカルチャ的なところから,この人はアメリカ批判者の大家だということを知った.(多分これも浅い認識)

で,9.11である. 先日Ground0に行って「テロはよくない」という小学生の作文のような結論に至ったので,9.11に関する記事や本は結構読んでいる.でその二つの興味がぶつかってこれを買ってしまった.

っていうか,チョムスキーっていうぐらいだから,チャイコフスキー(1840〜1893)と同じ年代の人かなあと思っていたらいきなり9.11の批評するんだもんなあ.驚き.