MUSICPLASMA

From Eikiさんのblog

musicp.JPG
ミュージシャンの関係が3Dで表現されている。
Amazonでも同じような情報は出してくれるが、UIがかっこいい。

けど、必ずしも音楽性の関連だけではないみたい。 たとえば、EMINEMを入れるとJay-Zのほうが、Dr.Dreより関係が深いように見えるが、それはなかろうって。 たぶん、EMINEMJay-ZはRapを余り聴かない人でも聴くので、その関係性が強調されている結果だろう。

どうでもいいが、私は、よく聴くアーティストは、中高はPeter Gabriel→高校はPrince→大学以降はDr.Dre一派、最近はなぜかCarpentersとMorzart,Bach(疲れたのか、俺?)と変遷している。まあ、節操はないが、どのジャンルでもよさげな人を好きになっている気がする。

なんつーか、好き嫌いの時系列変化の似ている人ってみれるものなのかねえ。