ボヤ騒ぎ

さっき、野球を見てたら、住んでいるマンションでボヤ騒ぎ(実際は、ある部屋の人がヤカンをつけっぱなしにしていて、その湯気に反応したらしい)。夜だってのにみんな一階に集合。なんだかわからんけど、みんなアタフタしているだけなので、管理人に連絡したり、近所の人に何が起こったか説明したり、うるさい警報を止めたり。怖がっている上の階の人に現在の状況を説明したり。

マンションなんかはこういう時にしか、住んでいる人が一同に集まらない。 へー、同年代以下の人ばかりの若いマンションなんだ。女性がほとんどなんだ。 Vodafoneは全然入らないけど、audocomoは入るんだなー。とかいろいろわかる。 ボヤ騒ぎもしてみるもんだ。とりあえず、ボヤ騒ぎの階の女子大生と飲み会の約束ゲット。(うそ)