I'm in trouble

ICWSに通ったのはほっとした。
しかし、困った問題発生。

知っていても不思議じゃない人も知らないと思うが、わたしの上司が一緒に来るかもって話を今日聞いた。
それ自身はまあいいのだが、当たり前だが発表にいるんだよなあ。まずいぞこりゃ。

わたしは超受験英語な人なんで、書くのは何とかなっても、聞くのは全然無理。
発表後の質疑は全部"オーマイガッ!"で済まそうと思っていた。 出来ないじゃん。

そういえば、わたしはそもそも英語は苦手だ。

誰も知らないと思うが、大学に通ったときに英語の先生にあいさつしたら、「君の英語で通るとはまさかと思った」といわれたり、高校の時代通っていた英語の塾(@豊中)で、テストでひどい成績を取り、一人離れ小島の席で授業を受けさせられたり。

あとは、大学院入試で「成功を祈ります」を"I hope your success"と書いてMRIの人にバカにされたりとか。(今思うが特に間違ってはいないと思うけど)

っていうわけで、とにかく、困っているわけさ。 一人で行きたいなあ。(一緒に行きたくないというわけではないんだよ)