William Hung

イラク人質事件でも、実はもっとも正当な意見を吐いていた日本のクオリティペーパ、東スポを読んでいる人は、当然知っていると思うが、William Hung(ウイリアム ハン)。

アメリカでは3月あたりから有名なようだが、American Idol出身の超ヘタヘタ素人。
歌ヘタ、ダンス下手、容姿は、手足が短く、まあドラエモンぽい。たぶんアメリカの人が想像するヘンテコアジア人系。けど、本人は超ノリノリ。

で、もうその下手さは、ビデオを見てくれとしか言いようがない。まあ、俺もダンスは似たようなものだろうが、歌は絶対に彼より100倍うまい。

興味があれば、さらにこことか、ここに行ってくれ。
そして、気に入ったら、買ってくれ。(ビルボード初登場34位、松田聖子もウタダヒカルも出来なかった偉業だ)

Houston特派員の兄は、NBAのハーフタイムショーで生ハンのショーを見たそうだが、実際にかなりおもろいらしい。

まあ、さすがに一発屋であることは確実なのだが、本人は歌手に専念するため、在学中のカリフォルニア大学バークレー校を辞めることを考えているんだとか。 菊川 怜も歌出したみたいだし、まあいいか。

ちなみに、American Idolは、Keith Beukelaerも輩出している。

アメリカの底力は、こんなやつらの思い込みから生まれていると見た。 恐ろしいぜ、アメリカ。