J.R.

ついに今年のNHLもスタンレーカップに向けたベスト4がそろった。
Calgary,San Jose, Tampa Bay,Philly.
つーわけで、いわゆるColoradoとかDetとか勝ちそうなところがすべて消えて、どっちかというと新興とかあれ?(Calgary:まあ終盤調子よかったけど)みたいなところが残っている。

その中での本命は Philadelphia Flyersか。

ここのところ、レギュラーシーズンではそれなりの成績を残すのだが、キーパーの不調で面白いようにプレイオフでは負け続けていたフライヤーズ。大概、北米マンセーGMボビークラークがヨーロッパ人を槍玉にあげて話を収めていた(去年のチェマネクとか可哀想すぎだろ)が。今年はがんばっている。 ベスト4は久しぶりでなかろうか。

この中で私としてはJ.R.ことJeremy Roenickを応援したい。

知っている人はいないだろうが、私の部屋に貼られたポスターとしては、人生ではじめて貼った田中美奈子の次なのである。 それくらい彼は私の若かりし人生に影響を与えているのだ。

ホッケーをやったことある人なら、絶対デニスサバードと彼しか出来ないといわれている、ゴール前のありえないスピノラマ(キムタクがこの前してたけど)に憧れて、バタバタしながらやったはずだ。

というわけで、今年はフィリー!ということで応援しよう。(つーか、トロントはなんでベルフォアみたいなゴーリーを使い続けているんだか)