死に花

この前アメリカに行ったときの飛行機で見た映画.

死に花
俺と同じ担当にいる人に言っておこう.舞台は,永代橋だ.
見ればわかるが,ほとんどは,IBM箱崎ビル前で撮影されている.なんでずーっと会社にいて気づかなかったんだろう.会社の前で山崎怒がいたんだぞ.谷啓がいたはずだ.川には長門 勇が寝ていたはずだ.なぜ気づかなかったか.やるな,死に花製作委員会. 俺と同じビルにいる人はチェキナ.

ミラクル
レイクプラシットで,金メダルをとったアメリカアイスホッケーチームの話.主人公はハーブ・ブルックス.個人的には彼にはニュージャージでいまいちダメな監督というイメージしかなかったのだが,アメリカでは結構有名な人らしい(2003年に交通事故で死去).
で,映画はホッケーのシーンが多く,普通の人は寝ちゃうのでないかなあ. フェティソフ出てるよ!とかラムゼーいるし!とかいってもわからんだろうしね.