TOEIC

90%がTOEICを活用 中高の英語教員採用試験

文部科学省は「『英語が使える日本人』の育成のための戦力構想」で、英語教員の英語力の目標を「TOEIC730点」としており、協会は「実用的な英語能力を英語教員に求める自治体が増えているようだ」と話している。

論文のコメントに「英語しゃべる人に直してもらってから出すのが礼儀だろぼけが」とか「英語なおせ」とか「英語がわからないが,発想は面白い」とか書かれた私が言うのもなんだが,

オイオイ英語教員はTOEIC730すら取れなかったのか? その点数では海外では一切コンテキストを含む話が出来ないと思うぞ. そりゃ,俺ら苦しむよ.ホント.

あと,TOEICと英検の企業市場での激しいバトルは面白いらしい