スト

ストについて.

古田は,別に労働組合で長をすることによって,偉そうに会社にヘーヘー言われたり,領収書で何でも飲み食いできるわけでもないだろう. そして,すでに一生食べるに困らない現金と将来ビジョンがあるはずだ.

本人のためなら,こんなに苦労する必要は無いのに,ご苦労なこった.

で.
根来コミッショナー「私の見解」
ぐじゃぐじゃ書いてあるが,要するに,「課題を解決しそうな名前の組織名(仮称)を決めた.どう?」&「先送りします」って書いてあるだけのようだ.

これをこんなにややこしく,そしてなんたりとも言ってない文章をかける人は素敵だ. なんか法律の世界で偉かった人のようだが.こんなもんか. なんじゃこれは. こんな文書でみんながハハーって聞いていたのは法律があったからなのだよね.

この人周りから疎まれているだろうなあ. 会見とかでもすでに可哀想でみてられないよ.多分本人はわかってないなあ,これ. これならナベツネのほうが魅力的だな.古田もこれをみてがっくりきたと思うよ.

けど,今回の騒ぎがそういえば,結局お金の問題,経営の問題,資産力の問題だとしよう.なら,冷静に考えると, 悪いが読売以外はゴミみたいな会社ばかりだろう. なぜ,そんなレベルの経営者に「今の野球じゃ経営が成り立たない」なんぞ言われる必要があるのだろうか.

あー,この前のUFJと東京三菱の合併と同じぐらい怒りがこみ上げてきた.
けど,伝統芸能として,この文章は伝承すべき価値はあるかも.