Elegy

この日記サイトを立ち上げたのは,いつだったろうか.

そうそう2年前,アキバに行った帰りに通ったでたまたまみた,
青木香織とかいう演歌歌手の一日消防署署長をみた時

ものすごい笑顔で,ハシゴ車に乗り放水.そのあと,
本当の署長にほめられた後
へたくそな子供鼓笛隊を従えて演歌を2,3曲.そして,その子供鼓笛隊の先頭に立ち,ニコニコ本多商店街を歩く.

なんの戦略的様子の無い行為の連続に見てる俺は混乱.本人からあふれ出るのは,その哀歌と同じ絶望的な哀愁. 

あれから2年近く経った.

彼女はどうしているだろうか.

名前が変わったらしい.
最新シングルは「月の砂時計
デビューシングルの速達からあいからわず,
うたの根本にあるのは,抽象概念で表すと「粘着」

写真を見る限り普通にきれいな人だし,何が足りないのだろうか. 少なくとも作詞家は変えたほうがいいと思うが.