伝統芸能を聞いた@人形町

帰りによったラーメン屋で,横の酔っ払った団塊の世代2人が,

  • 「やっぱ,堀内あかん,あれは大将の器じゃない」
  • 「そもそも,ワタナベが野球を悪くしたんや」
  • 「だいたい,小泉はあかん,進め方がなっとらん」

と,酔っ払ったおっさん会話のお約束の3連コンボ.
巨人から何でも展開できる無限を感じさせる暴君並みの展開力と,その割りに新橋でのキャッシュヒット率99.99999%ぐらいの官僚並みの手堅い展開に感動した.久しぶりにイイモン見たなあ. これが,「ブッシュ最悪」はおろか,「アナンの息子,コジョやっけ,あれやっちゃはあかん,あれは」とかまでいくとすごいのであるが.