三洋電機CEOに野中ともよ氏

三洋電機CEOに野中ともよ氏、社長に井植敏雅副社長
 三洋電機は8日、社外取締役野中ともよ氏(50)が会長兼CEO(最高経営責任者)に就き、井植敏雅副社長(42)が社長兼COO(最高執行責任者)に昇格する人事を内定した。就任は6月下旬。桑野幸徳社長(64)は取締役相談役に退くが、井植敏会長(73)は代表取締役兼取締役会議長として残る。

野中ともよさんって,確か,この前までニッポン放送社外取締役をやっていた人だが,次は三洋電機のCEOか. この人,俺のイメージではなんかNHKのキャスターか何か -> ニッポン放送の取締役って感じで,間の印象がない.*1 今で言うと,内田恭子,最近見ないなあと思ったら,NTTの社長になったイメージだ. 実際,どのようなことができる人なんだろうかね.

とにもかくにも42歳の社長ってこういう大きな企業では若い.会長と名前が一緒のところを見ると世襲だろうけど.

*1:実際,本人のサイトを見るとイロイロやっているみたいだ,企業ガバナンスについては一言ありそう.