{Mysterious usual life] ヨハネ 聖者に.

ヨハネ・パウロ2世を聖者に推す声が高まっているそうな
ただ,聖者になるためには,奇跡を起こさなくてはならないはずだが,バチカンでも,その点は同じのようだ.
リンク先によると

  • 候補者が死後、少なくとも2つの”奇跡” を行なったことが証明されなければなりません。
  • 奇跡とは、たとえば病人とか怪我人を回復させるような行為です。それは、「聖書」の中でキリストが行なったことです。
  • バチカンの中に異例な出来事が奇跡かどうかを検討する専門家で構成される特別委員会が設置され、検討されます.

奇跡的に病気が治ることは世の中くまなく探せばあるのだろうから,病院との良好な関係を作り,密に連携して,そういう事象が起こりそうなケースを常にウォッチしておかなければならんのだろう. 奇跡も地道な営業努力から生まれるといういい話だ.(なんか違う)

[Mysterious usual life] EzTV

今日の特集,「セレブ」になりたい女性たちDestiny Fulfilled
最近やった気づいたが,EzTVっの特集って,今回なら「セレブじゃねえよこんなの」とか,出ている人をバカにしたい人の層を狙っているな. 皮にくるんで徹底的に取材の相手をバカにしてる.

やな番組だ.

とはいっても見てると,医者は人気みたいだな.ええなあ.
兄を見てる限り「大変そう」としかいいようがないわけだが.

おお,デスチャきたー.4人のころ*1から大ファン.

*1:ちなみに4人から一人減ったんじゃなくて,確かビヨンセともう一人以外,2人クビにして,二人加入.おそらくビヨンセ最強にワガママなんだろう