PocketBit

会社で購入
PocketBit
指紋認証つきUSBメモリである.

思っていたことイメージと違う点.
認証がパスワードより楽に出来るというよりは,実際のパスワードを,自分でも忘れるぐらいの思いっきりわからないパスワードにしておいて,指紋認証で補完するというために使うものというコンセプトと見た.

  • 指紋認証によるオートログオン機能はIEのみFirefoxはだめ.
  • パスワード入力画面の監視方式だが,URL以外の何かを見ているらしく,同じURLなのにオートでない場合あり.
  • さらに,オートログオンというより,ID/パスワードの補完のみ.「送信」ボタンは自分で押さなくては進まない.
  • 指紋認証が3秒ぐらいかかる.楽さで言えば,パスワードのほうが楽.
  • シングルサインオン機能なるものは,IEが開かれている間のみのセッション.
  • Basic認証はダメ.
  • 後,指が低温やけどしそうなぐらい,触るところが熱い.