あやバス

生まれではないが,正月とお盆の一週間は必ずすごしていた町,綾部.
俺のおおよその親戚は今も綾部やその近辺にいる.少なくとも東京にいる人は俺だけだ. そんなわけで綾部はマイ ホームタウン. 高校時代にお盆で綾部に戻っていたときに使っていたのが,京都交通 上林線.家から十倉まで30分ほど歩いて,その後,バスで綾部駅に行って,ヴィラタウンで買い物.そして次に1時間以上バスを待って家に帰ったころには,買った本を全部読んでしまった.とかいうことがあった.

で,そんなバスがつぶれてしまったみたいだが,あやバスとして,復活したみたいだ.うれしい.すっかり車に乗るようになって乗らなくなったが,また乗ってみたい.
上林バスさいこー

源ちゃんさんとかがご尽力したんだろなあー.お疲れ様.