1986

風邪薬最高.なおった.

毎年のアメリカの毎週のシングルセールスナンバーワンのリスト
1986-1988あたりがやっぱなつかしい.
このあたりのアルバムはすべて覚えているなあ.
当時は,日曜日だったかの夜中にMTVをやっていて,何の意味があったのかは覚えていないが,当時持っていたFM-77AVでその日のMTVのtop20をテキスト化してプリントアウトして,平日はそれを眺めていた.それで,ビデオクリップを思い出しては楽しんでいた. Webもビデオもなかった当時,音楽的に唯一楽しみだったのがこれだった.懐かしいねえ.

以前,俺が始めて家で張ったポスタは田中美奈子だということをconfessしているが,当時最も好きだった女性はベリンダ・カーライルだったことも追記しておく.

Heaven on Earth

Heaven on Earth

当時はTears for fearsとWhamがディスしあってたけど,今となれば,かわいいもんだな

Songs From the Big Chair

Songs From the Big Chair

Make It Big

Make It Big