USEN

家のUSENが火曜日からとまったまんま.サポート最悪.確信していた問題点を(マンション共同部分のハード故障)あっさり却下され,俺はcmd.exeなるものをつかいipconfig /allなる呪文を打ち込んでその結果から原因を解明するように言われる.このあたりからぶちきれる.

電話で具体的にどういう順序で問題点を把握すべきか指示して,その結果を聞いて次の指示を与えつつ,実行の進捗を確認.
なんで,サポートのサポートをしなくてはならないんだ,あほか.
結局こっちが最初に推測した問題で合ってたじゃねえか.
私「二つの部屋の人が同じ時間にストレート結線をクロスに変えたりしたのが原因って事ですかね」
相手「その可能性は否定できないですね」
とかもうめちゃくちゃ言っていた.
あのさ,俺が言ったのは嫌味だから.理解できる???

まさか俺がネットワーク技術担当のネットワーク技術をやってないほうのチームにいたからってなめんじゃねえっての.このぐらいはしっとるわ.

⇒なおった.とりあえず,つながらなかった日分は金を返してもらわんとな.