リスボン3

一つ目のワークショップが終了.ここで帰られる先生方がいらっしゃることもあり,みなさんで夕食.
ロシオ広場近くのシーフード. えらいたくさん食べた割りに安い.
そもそも,「君は若いんだからたくさん食べなさい」というような感じで残った料理をかなりたべたのだが,俺が一番若い感じの状況ってのも久しぶり.10年前に戻った気がした.ただし,研究会で会議報告をしなさい命令のおまけ付き.ありゃりゃ.

写真はロシオ広場から見える丘の上のお城. ローカライズを抽象化した静的モデルとしては,岐阜城みたいなものだが,見た目は立体ドラクエの様相を見せている.

なお,リスボンでみたケーブルカーは,マスターカードのCMで出てきたものだ.