フライトプラン

今日は、某仕事が予想をはるかに超えて早く終わったので、暇になり、銀座で映画を。まあ、あさ7時前から会社にいたからいいやということで。
フライトプラン

以降ネタバレ
これだけ、予告編とのギャップがある映画はない。
多くは書かないが、

  1. 背景の設定の納得感のある描写が足りない。
  2. 途中の細かい論理的矛盾が全然解決されずに終わる。ありえねー設定はインデペンデンスデイ並にゴージャスにやらないと萎える。
  3. アラブ人に失礼だろ。あれが白人の考え方か。
  4. 敵が弱すぎ。途中で敵だけが足を痛める。ジョディ一方的に強すぎ
  5. 敵が誰かが真ん中でわかる。あとは惰性
  6. 敵の計画があまりにもご都合主義。 だいたい、だれかが子供をみていたらどうするねん。 この便でご主人のお棺が運ばれなかったらどうしててん。最初のアラブ人を見間違いはなんだったんだ。
  7. FBI最後は見ているだけでよかったのかほんとに。

多く書いちゃったよ。
けど、ジョディの強さには惚れ惚れ。けど、ジョディは大好きだが、これはどうかなあ。ミュンヘンを見ればよかった。