フグってうまいんやな。

今週末は大阪に。

北新地の堂島幸鶴という店でフグを食べる。めっちゃうまい。実は生のフグってはじめて食べたがこんな美味いものとは思わなかった。 値段も手ごろ。大阪に行く人は是非食べてみてくださいな。
←死ぬほどうまい。

ちなみに、ここの本店、「幸鶴本店」はグルなびやその他のものでは店が出てこないぐらいの一見さんお断りの店にようだが、古川亨さんは行っていたようだ。さすが。

俺がいった堂島幸鶴が「お手ごろな値段で」幸鶴の味を楽しませますってなフレーズだから、本物はいかに。

    • -

で、泊りはその横にあったので全日空ホテル。 チェックインの時にどうしても禁煙の部屋じゃないとヤダって言ったら、同じ値段でシングルからツインの部屋に代えてくれた。 今の自宅の倍ぐらいの大きさの部屋から大阪駅を下に見下ろす感じの夜景を見ながらすごす。超ラッキー。やたらいい部屋だった。暇だったので、ちょっと大阪の町をふらつく。高校が神戸だったので、大阪は全く方向感がない。仕方がないんで、ふらついた場所は、ゲーセンと天下一品でコッテリ。やっていることは、学生時代と何も変わらない。進歩ゼロ
まあ、そうやって一時間ぐらい大阪をwanderingしたあと、ビールを買い込んでホテルに戻る。そこで、永田議員も東京全日空ホテルで食べたであろう、アメリカンクラブサンドウィッチ(\2,390)を食べたいなと思いつつ、我慢してピーナッツでビールを飲み込む。ふー。
で、ここひさしぶりに快眠。やっぱ、布団がいいと眠りも違うなあ。

劇気持ちよく起きて、ホテルの朝食を食べる。バイキングは死ぬまで食うという若かりし頃は卒業したので、食べたいモンだけをたべる。

そして、大阪駅から帰宅の途に。短い大阪旅行はさびしかったな。神戸とか京都もちょっと行きたかったなあ。