雑感

スケート

 今日もスケートに行ってちょと考え事。ただし、今日は開始直後から行ったので前回のドラえもん工場のような混雑振りではなく、気持ちよく滑れた。ので、あまり考えごとはできず。
 スケート場に良くいく人は知っていると思うが、スケート場には必ず最低一人はスケートオヤジがいる。 だいたいアイホの靴を履いて絶対アイスホッケーでは使えないようなアクロバチックなすべりを周りに見せびらかし続けているおっさんだ。 で、こいつらが、また何故か教えたがり。 今日も来ていたカップルに勝手に教えていた。 あのなあ、カップルは手をつなぎにスケートに来たんであって、スケート上手になるために来ているんちゃうぞ、まったく迷惑なオヤジである。

秋葉原で買いまくり

 スケート終わって総武線でアキバヨドバシに。 相変わらずDS Liteは売っていない。しょうがないので、NHKラジオで英会話を聞くためにラジオ購入。予想していた通り、案の定ベランダでしか電波が入らず。これから夏だし、ベランダで英会話の勉強をします。 ついでにめっちゃ高いイヤホンを購入。高音がものすごくきれいに出る。クラシックなどにはオススメ。ただ、低音はそんなに出ないのでラップとかのドンドコ音にはあんまり関係ないかな。