【スタンレーカップ】第一ラウンドが終わる

 というわけで、スタンレーカップの第一ラウンドの勝敗が決した。

↑ 唯一第7戦までもつれ込んだ試合を制したアナハイム
 俺の予想は結局6勝2敗。DETvsEDMとCGYvsANAで予想が外れた。
今年はWild, wild, westと言われるとおり、ウェスタンカンファレンスで大波乱が続出。結局、ウェスタンは1-4位が全部負けて5位-8位が残った。ダラスとナッシュビルの負けは予想できたが、デトロイトカルガリーが負けるとはなあ。
 というわけで、あまり当てにならない俺の良そうだが、8->4の準々決勝の予想をしておこう。
Western Conf.
ANA(6) vs COL(7)
まあ、これはCOLの勝ちでしょう。CGYのハードなホッケー相手に7戦もこなしているとANAは疲れ切っているんじゃないかなあ。
SAN(5) vs EDM(8)
なんとなくSAN. やっぱソーントン、チーチョー、モーローなどは止められんでしょう。ソーントン vs サムソノフの元ボストンでのラインメイト対決も気になる。

Eastern Conf.
OTT(1) vs BUF(5)
これはわからん。同系統のチームだからこそ、レギュラーシーズンで強かった方が素直に勝つのでは。キーパーの出来にもよるが。どっちにしろ一方的な展開になると思われ。というわけで、OTT.

CAR(2) vs NJ(3)
NJ. 多分ブロデェウアを中心とした嫌らしくかつつまらない地味な守りのホッケーをするNJに全く太刀打ちできないでしょう。CARは。

というわけで、COL,SAN,OTT,NJ。ついでにいうとスタンレーカップは,COLvsNJで最終的にNJという超つまらない展開になる気がしてきた。