今日の猫村さんに見る世代格差

 みなさんは「きょうの猫村さん」という漫画を知っているだろうか。まあ、だまされたと思って読んでください。そのシュールさが死ぬほど面白いです。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3

以下、ネタばれ
で、以下は読んだ人じゃないとわからない話ですが、先日、猫好きの両親に全巻を貸してあげました。

すると、読んだ感想が「この漫画は猫なのに前向きに努力して人間の家政婦として立派に成長するという漫画だ。それをときどき面白くまた暖かく書いてあって良い漫画だ。」と言われてしまった。
あのー、まあそう捉えるというのもありだが、根本的にスポ根じゃないし、何か違うと思うのだが。

たぶん、1巻の最初に出てくる「たてむすび」を理解できるかですべてが決まると思う。