大川総裁の不出馬撤回、比例近畿で擁立へ

大川総裁の不出馬撤回、比例近畿で擁立へ もうわけがわからん。そもそも不出馬理由は、「大川総裁を勝負の世界に巻き込みたくない」だったから、このような撤回はあり得ないはずなのだが。

宗教法人幸福の科学」を支持母体とする政治団体「幸福実現党」は16日、衆院選比例東京ブロックでの擁立を取りやめた大川隆法総裁について、比例近畿ブロック1位で擁立すると発表した。 同党は15日に大川総裁の不出馬を発表したばかりだが、「総裁の意向を十分確認しないまま発表してしまった。こちらのミスで申し訳ない」と説明している。

なんか、あいだの人がガキの使い状態になっているなあ。かわいそうに。

しかし、選挙なのに本当の大川総裁の動きがないのがちょっと気になるな。

本当の大川総裁