Mon, Mar 22

  • 23:25  NHKの討論とかで激しく空中戦の議論を見て、いろいろ世の中について語るのをみるにつけて、まずは自らの周りをしっかりみすえていかなくてはなとおもいました。以上、よろしくお願いします。
  • 23:14  ホリエモン顔にすぎ (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 22:12  今の東大って文系とはいえこんな簡単な問題なんだ。 http://bit.ly/cCAMnF >志甫さん
  • 20:59  @ryu そうですよね。たしかいPhoneにはついているけどIPodにはついていないとおもっていたのですよ  [in reply to ryu]
  • 18:00  鳩山さんのKYなTweetは絶対に本人が書いているよな。RT @hatoyamayukio: パラリンピックも閉幕です。日本のメダルは、新田選手の2つ目の金メダルなど合計11個。メダルラッシュでした。アイスレッジホッケーチームの活躍も印象的です。
  • 17:02  だいたい、履歴を全部ソースで管理できる履歴管理パッチ付きソースのような仕様はなんだよ、あれ
  • 17:01  けど、実際に試していないので断言はよしておこう。が500行近いのプログラムのやっていることが単純なSQL一命令と大差ないことなんかざら。
  • 17:00  Waterfallとコピペを多用せざる得ないCOBOLの言語構造とN次下請構造の三位一体が、このような無駄を延命させている。その本質はやはり労働集約型産業だからか。 スパイラル開発、オブジェクト指向、対等なネットワーク型組織構造がこれを打ち砕くか。
  • 16:56  この3カ月ぐらいのレガシーソース(COBOL,JCL,Natural)およびレガシーアプリの解析の結果断言できる。メインフレームの業務ロジックは同じロジックをJavaで書けば100分の1、Haskellで書けば5000分の1近くになると思う。(あくまで業務ロジック部分)
  • 15:10  今まで触れた人を見るに、どうも「小学校の頃からコードを書いていたか?」が、話が合うかどうかの重要な特性のような気がしてきた。そうじゃない人は仕事でスゲーと思う人でもどこかで価値観が違う。http://ow.ly/1p9QX
  • 15:06  tokuni かっこよすぎる  http://ow.ly/1p9QX
  • 13:52  テスト from Twitter Gadget
  • 11:01  なか卯の食券販売機で、まず「店内」を選ばないとメニューを選べない状態繊維の仕様にした奴、腹を切って死ぬべきだと思う 場所: http://j.mp/cof8Pv

Powered by twtr2src