Wed, Jun 02

  • 20:44  この世は、タッチパネルの使い方がわからない人たちで動いているのだな。カラオケ屋とか白木屋ではみんな使っているが、負け組だからか。http://netallica.yahoo.co.jp/news/125152
  • 17:59  ほんまかいな RT @ikedanob RT @ichiyanakamura: すごいなぁ。RT @HeizoTakenaka: 数ヶ月前、小泉元総理にお目にかかったとき、「鳩山さんも小沢さんも6月はじめに辞めるのではないか」と言っておられました。その通りになった!!
  • 17:59  プロレスの持つ様式美ですRT @kikko_no_blog それにしても鳩山さんと小沢さんに対してずっと「辞めろ!」「辞めろ!」と繰り返してた自民党が、この2人が辞めたトタンに「辞めるのは無責任だ!」って、なんだこれ?
  • 17:59  RT @wildcats0201 RT @dyasui_bot: おい、また俺達のテレ東がやらかしましたよ http://ow.ly/1SNHf
  • 17:59  創刊号は特製バインダー付き! RT @wildcats0201 RT @kis: ディアゴスティーニから新発売「週刊総理大臣」毎週違う総理大臣がとどきます。全100号で政策が完成!
  • 15:33  RT @oota_ken 再利用とか、柔軟性とかそんなものを一切考えないのなら、COBOLでTransaction Scriptべったりな仕様書をそのままべたっと実装するのがある意味一番トレーサービリティーが取れている。
  • 15:33  RT @oota_ken 逆に抽象から入ってお客様にはTransaction Scriptに見せるようなViewを作り出すそんな上流の仕様書、UMLでもなんでもいいんだけどさ、が必要。
  • 15:33  絶賛同意中RT @oota_ken KVSとか、関数型とか、論理型とか、まあ、いろいろ出てきているんだけど、SIの現場の仕様書はいまだTransaction Scriptな仕様書であり、逆にこれを実装技術にマッピングする所で苦しむという。正直上流をどうにかしないと実装技術の進歩
  • 15:32  RT @yaginome むかし、知人と渋谷でごはんを食べることになり、すいてる穴場の店に連れて行かれた。「なんですいてるかって言うとおいしくないんです」の言葉通りおいしくなかった。おととい前を通ったらつぶれてた。
  • 13:21  ウェブサイトでの押し紙がアクセス偽造だと思うが、そういうのをやっているサイトってもうすでにあるんだろうな。それを見破る方法のヒントが「ヤバイ経済学」という本にありそうだ。

Powered by twtr2src