Tue, Jan 04

  • 23:35  最強のプロクラム自動生成ツールは、エクセルの「処理をマクロに記録」機能に決定しました。
  • 22:44  ネット上には,これだけ論理的に的確に顕在化した課題や課題を顕在化させた人を叩けるほどの頭のいい人たちがたくさんいるのに,この世の先は基本絶望的ということになっている.この状態をかっこよく言うと「合成の誤謬」となるので覚えておきましょう.
  • 22:35  類似サービスの株主であるホリエモングルーポンの道義的責任を問うツイートがあったが,ほとんどベイスターズ100敗の責任を浦和サポータに求めているレベル.
  • 21:23  RT @yoshidaei: 最近自分が衰退を促進しているのではないかという懸念が払しょくできない… > @int128: 大企業の技術系部門が緩やかに衰退していくとこうなるのね > @yoshidaei 話は違うけど、なんかこう他人事に思えない > 草 ...
  • 21:20  今後お金を払って仕事をさせてもらうようになる日が来るかも。人皆キッザニア状態。RT @shinji_kono もっと、何もしないで生きていける人を増やすのが、結局は、生産性を上げるのにつながると思う。少なくとも、働き過ぎやストレスでメ
  • 21:20  道義的責任を持ち出すのって誠意を示せというヤクザと変わらんよなあ。RT @takapon_jp ないでしょ。。市場で不祥事を起こした株式を買った株主は全員道義的責任があるんですか? QT @junmk2 法的責任はそうでしょうし、その方が合理的な仕組みだと思いますけど、道義的責
  • 20:32  勝間さん監修の桃鉄ができる予感。RT @kazuyo_k あと、目的地を考えるときに、大事なのはやはり、次の目的地、とのバランスですよね。離島に急行系なしで、一人で行くのが最悪。また、目的地の賞金と、年間の収益のバランスがだいたい8年目くらいから逆転してくるので、資産マネジメン
  • 09:08  朝ごはんのバイキングってどこいってもほぼ同じメニューなのに、ワクワクして食べ過ぎて朝から気分が悪くなるのはなぜだろうか? RT @BAKARHYTHM 旅館の朝食バイキングが楽しみ過ぎて全然眠れなかった。。。
  • 09:08  今年のネットは世の中の事を逐一具体的に多面的に的確に全力で褒める事がはやるのでは。みんなが電話で問い合わせたり、ゴミ箱漁ったり対象商品を一斉に買ったり、ボーカロイドで歌作ったり、まとめサイト作ったりなんでもするような勢いで。そして、池田さんは現象を経済学的に当然の帰結と褒める。
  • 00:28  小学五年の頃、いじめられていて、別のいじめられ友達の家の誕生日会に行った時がまさにそんな感じ。たくさんの料理の前で俺とその友達だけ。今から思うとその子のお母さんたまらんかっただろうなあ。
  • 00:15  お母さんが企画してくれた自分の誕生会に誰もきてくれなくて、それが言えなくて大量の料理の前に一人でとんがり帽子をつけて泣く羽目になった子ども見たいだな。RT @kikko_no_blog 菅直人は官邸での新年会に200人分の料理を用意して、50人しか来なかったから150人ぶんを廃棄

Powered by twtr2src