Freestyle Battle

先日、BigLのフリースタイルテクニックの神さを示して、彼ぐらいのフリースタイルテクニックを持っているラッパーは見たことないと言ったがそういえばいた。
Eminemだ。エミネムはあまりのpublic受けから毛嫌いするコアなファンは多いが、今でもエミネムはすごいと思う。特に最近の内省的なリリックそしてフロウ。そして何より昔からのスーパーなラップテクニック。映画8mileでは、彼のフリースタイルテクを堪能することができます。
映画「8mile」より。最後のフリースタイルバトル by エミネム

では、日本にはいないのか、ジブラ?K Dub Shine?彼らは確かに日本のラッパーとしてはかなりセンスがあると思うが、フリースタイルテクニックではまだまだだろう(だいたいK Dub Shineはフリースタイルじゃない練り上げた日本語フロウが専門だろう。作品はたしかにかっこいいが、フリースタイルはダメじゃないかな、たぶん)。しかしいるのである。その名はNORIAKI早稲田大学の大学祭にも招待された本物中の本物インタビューも大物の予感。
ゼブラもエミネムもdisする悪ガキNORIAKI.もう、このすごさはテクを見てもらうしかないだろう。フリースタイルではないが、どうぞ。
"Unstoppable" by NORIAKI

# ちなみに、みなさん、カラオケとかで試しにラップを歌ってみてください。彼が結構うまいことがわかりますよ。