The Godfather

 ゴッドファーザーの3部作DVDを持っているぐらい、あの映画好きなんで、EAが出している「The Godfather(音でます)」というゲームを買いましたよ。で、インストールした後に気づいたんだが、Vista未対応。っていうか、それならインストールが成功するのが間違っている気もするが。
 土曜日はこのショックで自棄になって一日が終わっていた。 Vistaって驚くほどいろんなものが対応しない。今までWindowsのOSで使うアプリや周辺機器って、明示的に対応しないと書いてある場合を除けば、新しいOSが対応一覧に載っていなくても、それは「対応は保障しない」という意味で、大概対応する場合が多かったのだが、Vistaの場合は、本当に対応しない。 Windowsのいいところはとりあえず対応するかどうかあまり深く考える必要がないところだったのだが、これからは、Vista対応かチェックしなくては。っていうか、買っちゃったゲームどうしようか。パーティションきりなおして、XPとのdualBootにできるかね。このためだけに。

ゴッドファーザーDVDコレクション

ゴッドファーザーDVDコレクション

↑ 良い。
ゴッドファーザー 完全日本語版

ゴッドファーザー 完全日本語版

Vista未対応