2007-01-24から1日間の記事一覧

2.0がわかってない人たち

週末。合コン。幹事である後輩のKに、2.0の時代では「全体最適」が重要なキーワードだ、わかってるよなと説明。合コン開始。そして終了。まとめ。後輩Kは全然俺のありがたい説明がわかってなかったようだ。そしてその他のKの友達も。奴らの頭は1.0のまま…

tempメモ

バランススコアカード戦略マップについて考える(2)へのメモキーワード話をまとめは後で。全然日本語にならないが思いついたことをリストで。エクセグラン抜きの頭はやたらイメージばかり出てきて、話がまとまらないのであった。エクセグラン以外にもテグレト…

30代エンジニアの胸の内

うーむ。。。 年収250万円未満で働く30代エンジニアの胸の内俺は人生とにかく運だけで生き抜いているが、こんなことがいつまでも続いていいはずがない、と思った。

blackhockey.net

昔管理していたドメインが期限切れの間にヘナチョコドメイン取得業者に奪われてしまったので、しょうがなく、新しいドメインを取得。 black musicとhockeyのコンテンツがメインと予想されるので、blackhockey.netにしました。 直に家のthinkpadをサーバにし…

今日のお勧め

このblogをみてればblack通になること間違いなし。 まずはこれから。カニエのTouch the sky 明るい歌なんだよ。ほんと。いい天気の水辺で聞きたかったね。沖縄とか沖縄とか。俺が悪いのだが。 'Touch the sky' Kayne West

らーめん ぶぶか 〜 豊洲

Y君、お勤めおつかれーの後、俺は一人ラーメン屋に。 豊洲IHIビルの下。場所はここ。 チャーシューメン&餃子。普通にまずい。味の特徴なし。まあ、ボルシチとは間違えないだろうなあという程度。ちなみに、このテナントには、すぐ食べれる店として、マッ…