葛西ラーメン最強店

私のまわりの人たちはかなりラーメンにうるさい。 俺なんかはある程度を超えると全部”うまい”なんで、ちょっとついていけないところもある。 10分以上並んで食べるってのはちょっと考え付かん。

最近のラーメン屋は、やたら「店主のこだわり」なるものを主張する。 だいたい、素材が取れた場所や新鮮さ、作り方に関するうんちくが、相田みつを風の字で壁とかに書かれている。 

プログラマ的には「こだわりを大事にするためパターンは一切使いません、またapache.org産のコードは新鮮さを確保するため、本家のCVSのnightly-builtのみを使ってます」とかになるのか。 ってこれはまずいだろ。

さて、葛西駅からちょっとのところにある、ラーメン店、桃〓郎。
ここのこだわりはすごい。

広い (ref 店のチラシ) 

 
だ。確かに広い。座敷まである。 昨日も40人ほど座れるこの店で、俺のラーメンをすする音だけが聞こえている。
まさにa href="http://www2.netwave.or.jp/~hosai/profil2.htm"咳をしても一人の世界である。

そして味に対するこだわりも

昔食べた懐かしい味

なるほど、確かに過去のラーメンのORを取るようなだ。どうしようもなく普通の味だ。 
まあ、もうすぐなくなるだろう。 合掌。