スラムボール

スラムボールを知っているであろうか?今、アメリカでやっているプロスポーツである。
slamball.jpg
↑これ。
バスケットボールのおいしいところのみを取ろうして、かなり無茶にルール変更をしたスポーツだ。
・ ゴールの周りにトランポリンがあって、すげー高く飛べる(これは見ないと、驚きが解らない)
・ 当然,スラムダンクの姿はメチャチャかっこいい.(WWWサイトのビデオや写真を見よう)
・ コートの周りをアイスホッケーのように囲み、ボールが出るのを防ぎ、スピード感のあるゲームにする
・ アイスホッケーのようにゴール裏あり。
・ アイスホッケー並みのボディコンタクトアリ。だから,かっちょいい防具をつける
・ 反則の場合は1vs1のペナルティダンク.ディフェンス側のプレイヤがゴール前でトランポリンでびよ~んびよ~んと飛んでいるところにコートの中央からドリブル後ダンク. ディフェンスのトランポリンで飛んでいる姿が超かっこ悪い.
・ 1チーム4人制
・ 試合に一回ぐらいお約束の喧嘩
・ イケメンを強調したプレイヤーたち.コーチもイケメンのチームあり.
・ 不必要にエキサイティングなアナウンサー.女性のアナウンサーは,プレイヤーのイケメン振りと激しいぶつかり合いにオー,ジーザスって感じ.男性解説者は,喧嘩をもっとやれーって感じで煽りまくり
・ ゲーム展開にマッチした音楽や効果音(提供はMTVだからか)
ということでほとんどバスケにアイスホッケーの要素を足した感じだ。 カッチョイイダンクの連続だが、なんか違うなー、試合としての戦略的なものが無さ過ぎるし、直線的なゲーム展開で飽きが速そう。多分すぐなくなるだろうなあ、絵的にはかっこいいけど。