マリアナ海溝

あれ、なんで今日豊洲にいたんだっけ?


一人 夜ご飯を食べていた。

横でサラリーマン然としたよくいる40代と、部下と思われる20代のこぎれいな女性。

そのサラリーマンは、まわりに聞こえるように訓話。
彼曰く、世の中には、二種類の人間がいる。

頭ののろいやつ行動ののろいやつ、どちらかだ。

そして、彼の部下を次々と上記二種類に分離。
で、女性に「おまえはどちらかというと頭がのろい。」と周りに聞こえるように宣言。

彼から見たら、世の中の人種は、その二種類。 おそらく成功を思うままつかんだ人間なのだろう。
で、その場所は

「すべての皿が100円!」が売りの回転寿司屋

彼は本当に成功者なのだろうか。

帰り、二人は割り勘して帰っていった。


彼の人望とマリアナ海溝。どちらが低いだろうか。