マギー審司

ほとんどの人は知らないと思うが、東スポマギー審司のコーナー記事。

今日は師匠のマギー司郎について。 マギー司郎のすごいところは、客をしっかり楽しませる真のプロフェッショナルな割にはものすごい謙虚な人柄であるところだそうな。

つまりWSDLだ。見習わなければならない。

他人に対しては、明確に定義された成果を形式的なインタフェース記述(挑戦紙)として公開し、それをきちんと守る。相手のアクセス方式に依存せずに成果を出すような柔軟なインタフェースは人間で言えば謙虚さといえるであろう。

そういう態度こそが、実は自分自身の実装の自由さを保つ方法だってのはWebサービスを見ればわかる。

マギー審司Webサービスへの思いがけないつながり。


私の周りの上やら下やらの人たちはそんなナイスな人ばかりなので見習わなくてはね。