はじめてのMRI

internet magazine 6月号のどこかに記事を書いてます。買ってください。



はじめてのMRI
今日豊洲に行く電車で偶然この本を読んでいる人を見る。

まあ、
コンピュータの世界で言えば
世界一わかりやすいWord 「超」活用編
とか、

C++ for Dummies
のようなものか。

最近、頭部MRIを受けたのだが、問題ないですといってくれた先生の机に「はじめてのMRI」があったらやだな。

お医者さんといえば、以前、診察を受けた医者は、私の症状を聞いた後、ポケットのA6ぐらいの小冊子をぱらぱらみて、うーんXXでしょう。とか言っていた。あれも結構卒倒した。

けど、10年もしたら、医者は困ったらみんなgoogleで調べるようになるんじゃないかな。