Screan Beans

どこの会社でも,「人権を心がけたコンテンツの利用」が指導されていると思います.
本当に人権を心がけたコンテンツがどのようなものか,私はきっちりと考えたことがなかったので,ガイドラインに従うことになります.

ガイドラインは基本的に「人間をデフォルメするのはやめて,頭(目鼻もちゃんと)から足まできっちり書きましょう」というピカソ岡本太郎を全否定する内容になっています.

たとえば,下記のようなのはどうかと. ref RFID Solution

Screan Beansなんか,もっての外ですな.

けど,こんなん言い出すと,UMLのアクタなんか最悪だぞ, さらに言っておくと,意外に知られていないが,キティちゃん口ないけど大丈夫か

まあ,アクタもキティちゃんも人間の抽象化ではないので良いのか.