Firefox

知っている人は少ないと思うが,Firefox1.0PR版を会社のプロキシー経由で使うと,やたらと認証画面が出て困る. (会社にいるのに,まさか,会社のプロキシーを使っていない人がいるとは思えないが)
これはFirefox0.93には無かった事象だ.

HTTP RequestのヘッダのProxy-Coneectionやら,KeepAliveやら HTTPのバージョンやらを比較したが,0.93も1.0PRも同じ.

netstatをみると,1.0PRは,どうも同一ページの複数リソースに対して,複数のHTTPコネクションを,これでもか(多分リソース数分)と張っていて,そのコネクションの数だけ認証画面が出ているっぽい.対処法知っている人は教えてください.

ちなみに鶴亀メールも,ver 3.55以降,認証が上手くいかない. 動物愛護の精神は無いのか,うちの会社は.