大阪

何しにいったかは,内緒だが(人によって違う事言っているよ)この週末は大阪に.

まずは新しい羽田空港.出来立てだけあってきれいだったが,いつものようにギリギリに行ったので全く鑑賞するまでもなく飛行機に.blogとして普通の論点は,「確かに建物はきれいだ,しかし,客の扱いなどのソフトの面でなんら変わっていない,これが日本の文明レベルのうんぬん」とかしたり顔で書かなくてはいけないのだが,素直にキレーとか思ってしまう俺はやはり田舎出身だな.

で,大阪到着〓.
osaka_city.jpgkillbill.jpg
↑ 大阪 そして これがほんまもんの丸ビルや.東京の丸ビルは四角いやんけ.ほんま建前ばかりやわ.東京は.

予定を終わらして,せっかくだから大阪で串揚げ「串春」,ウマー.


帰りの飛行機まで暇だったので,小4から高3まで住んでいた石橋に,
ishibashi.jpg
↑ 高校時代に通っていたゲーセン(JIM)とビリヤードがあった場所.ゲーセンはもうない
他には,
・ トラウマにすらなっている駅裏の酔虎伝はまだある.
・ 高3で行っていた塾はなくなっていたな.
駅前留学可能になった
・ 相変わらずデカイ阪急タクシーのりば
・ 小学のときに行っていた駄菓子屋がまだあった.
石橋駅構内の高雄ソバがなくなり阪急ソバに,ショック.しかし,阪急ソバのメニューって14年前と全然変わらんなあ.


とかいっているうちに,飛行機に.人生で乗った飛行機で最もゆれた.そして,着陸のときの衝撃がすごかった. やっぱ飛行機は怖いよ. あんな重いものが飛ぶはずないし.