社民党内に3人労組 

社民党内に3人労組 「不当解雇」撤回求める 「労働者の味方」困った

党側は「『労働者の党』として無視はできない」と困惑しているが、党内には「解雇通告した職員は仕事もろくにしないで、いつも権利ばかり主張してきた」(幹部)と嘆き節も漏れている。

ってか,この人たちの仕事は,まさに「仕事もろくにしないで、いつも権利ばかり主張してきた」ことだと思うので立派に仕事をしていたと思う.

この3人労組の組員で,その労組の仕事をしない人がクビを言い渡され,さらに1人労組を中で作ったりすると面白い.その場合,一般的に「敵の敵は味方」といわれているが,敵の敵はやっぱり敵ということになるだろう. こういう関係を推移的という.って偉そうに言うことでもない.