「今,会いに行きます」

Life
今日は本当に偶然の連続の日だった.短い1/3centuryでもっとも偶然が続いた日じゃないかなあ.

まず,品川で兄とじっくり話しをする予定が,兄の仕方がない用事で出来ず.
家にお帰り.

家でmixi
3年以上あっていない,人見の従兄弟とmixi上で出会う.日本セマー.
で,感心しつつ,藤原紀香の広い顔をテレビで見ていたら,会社のOBの某OGさんから築地にのみに来い電話.

今会いに行きますと,瞳を閉じてタクシーに.

瞳を閉じていたので行き過ぎた.で歩いて,到着.そこに某OGMさんの友達の友達として,某Y本F本B長がいる.(OさんとYさんも初対面だったそうな)
どういう関係なんや,日本セマー.世界は本当に100人の村か.間の友達恐るべし.

結局最後はその某Y本さんとサシで呑み.ソフトウェア工学について.終電.Yさん,かなり酔っ払っていて「俺の家どこ,君」と言われてちょっと困る.けど全額おごりでラッキー.

で,ようやく改札までお送りして,東銀座で都営浅草線に乗ると,大学時代からあっていなかった,ホッケー部の友達がいた.全然変わってないよ.日本セマー.

名刺交換してお帰り.

日本セマー.

#けど
本当にびっくりしたのは最後.
何をびっくりしたかというと,8年ぐらい会っていなかった彼の後ろからの背広姿を見た瞬間,彼だと思ったこと.で,横顔を見て絶対彼だと思って,互いに眼を合わせたらもうわかった.人間の立ち振る舞いや顔に対する認識能力って本当にすごいよねえ.